山元いちご農園にて、いちご狩り

旅も、2日目のお昼すぎ

終盤に差し掛かってきました。

お昼ご飯を食べ終え向かった先は、宮城県亘理郡山元町にある

「山元いちご農園」さん☆

 

目的はいちご狩りです。

山元町には、他にもいちご狩りができるところがありますが、

一番よさそうだったのが、この山元いちご農園。

 

予約制ではないのですが、

いちごがなくなり次第終了となっていたので、

事前に電話して、いちごの在庫確認。

 

もし、なくなりそうだったら、お昼ご飯の前に

行くことも考えたのですが、大丈夫そうだったので、

先にお昼ご飯、デザートにいちごと理想的な順番でいけました。

 

30分間食べ放題。

最初に、チケット買って、その時にどこで

するのか、案内を受けて、1号棟とのことで、

そこに向かいます。

 

中に入ると、受付の方がいて、

2部屋に分かれた容器をもらい、1部屋目に練乳を

いれてもらう。

もう1部屋は、ヘタをいれるようです。

 

いざ、いちご狩りです。

人生、初のいちご狩り。

赤いのを選んで、ちぎっては食べ、

ちぎっては食べ。

おいしいねぇ

いちご☆☆

なんとなく、堪能したなって

ところで時間をみると20分ほどでした。

30分って聞いたらなんか短い時間のような気がしましたが、

ちょうど、ええ時間ですね。

仮に、1時間あたえられても、30分くらいででますね(笑)

 

おいしかったです。

あと、山元町にある、浅生原公会堂の陽光桜もみてきました。

 

 

大阪は、出発時の桜は満開でしたが、

さすがに宮城県はまだまだ、木でした。

※3月28日の話です

しかし、昨年も同時期に来たのですが、

さすがに今年はどこも桜の開花が早いのか、

つぼみ発見。

この桜は、復興を願って、

地元山元町出身の演歌歌手「こおり健太」さんが

植樹されたことで、有名な桜の木です。

そして、旅も終盤。

最後、時間があるようなら行こうとしていたところがあり、

スムーズに予定通り進行していたので、

福島県へ足をのばすことにしました。

 

次は、初の、福島県へGO

 

スポンサーリンク