砂の美術館

今回のGWのメインは

鳥取県の「砂の美術館」でした。

鳥取砂丘の目の前にあり、

砂丘の砂でいろんなものをつくっている美術館です。

 

今回は、「北欧編」

あんまり展示物をアップすると

今から行こうと思ってるかたには

ネタばれ的になるので、

砂の美術館を知らない方のために

1枚だけアップします。

 

こんな感じの壮大な展示物が、

砂で作られています。

かっこいい。

どうやって作ってんの?

何人で?

っと、なぜが止まらない作品郡です。

一年中みれるわけではなく、

制作期間と開催期間があります。

今回は、

2018/4/14~2019/1/6 が開催期間だそうです。

 

 

鳥取砂丘も久々にいきました。

いついっても、砂だらけでした。

この日は、なのか?

いつもなのかはわかりませんが、

とにかく、風が強くて、

砂が痛くて・・・

 

めちゃめちゃ風が強かったです。

 

そのせいか、

初めて、紋が見れました。

ラッキーです☆

あとは、

砂でできた、ミニチュアモアイ像と

らっきょを買って、コナンの町へ行きました。

マンホールカードで

コナンの話は済んだので、

これにて、鳥取ネタは終わり。

 

珈琲屋 2軒

マンホールカード 2ケ所

砂の美術館

鳥取砂丘

名探偵コナンの町(北栄町)

を巡った、鳥取県日帰りの旅でした。

 

モアイ像

らっきょで締めくくり

「真実はいつもひとつ」

 

スポンサーリンク