国立民族学博物館(みんぱく):万博公園

吹田の万博公園内にある、

国立民族学博物館、略称:みんぱくのお話。

 

万博公園内にあって、駐車場はいつもの

日本庭園前駐車場。

通常万博公園内は、入場料がかかりますが、

この駐車場に止めて、入園ゲートで

みんぱくに行く旨を伝えると、専用ゲートから

入場することができて、

万博公園内の入場料は免除されます。

 

みんぱくは、世界各国の民族や文化に関するものを

展示しています。

これは入ることのできない中庭ですが、古代遺跡風

展示物は、写真撮影可でしたが、ブログアップ可か

どうかは不明なので、やめておきます。

オセアニアから始まって、アメリカ、アジア、

ヨーロッパ、アフリカと世界各国の展示物を

みることができます。

 

と・に・か・く

敷地がデカい、広い。

前半はかなりゆっくり見ていましたが、

中盤からは、さぁってみました。

見ごたえありすぎです。

多分好きな人なら、1日じゃ足りないよね。

泊まらなアカンわ。

「みんぱくに、いっぱく」

 

食べてはないですが、

レストランでは、各国の料理も楽しめます。

途中で、大阪府の副知事さんに会いました。

副知事の「もずやん」です

これが本物の、もずやんです。

せっかくなんで、もずやんのマンホールみます?

もう、いいですか?

 

まぁ、そういわんと・・・

これは、鴻池水みらいセンター内にある

下水道プラザに展示してある、もずやんマンホールです。

実際、道路にあるのは、これ。

マンホールinマンホールタイプです。

 

以上、話はそれましたが

みんぱくの話でした。

スポンサーリンク