八尾市と藤井寺市マンホールカード

本日、最上もがさんのお誕生日です。

29回目のお誕生日おめでとうございます。

 

非公開だった年齢がもがちゃんのツイッターで

発表されたとyahooニュースにもあがっていましたよ。

 

ちょっと、マンホールカードの話題がご無沙汰気味。

その理由は、

自転車で行けそうなところがもうないからです。

 

今月13日に、次回のマンホールカード参加の市の公募が

〆切られたそうです。

次回、どこの市が参加するのか非常に楽しみです。

今までのペースからすると、第7弾は、4月ですよ。

 

恐らく自転車で現時点でいける最後の市はこちらの

2市を巡りました。

まず、近いほうから八尾市

八尾市なので、八角形にかたどられたデザインです。

八尾の市役所前にはもう一つ八尾市役所のマンホールがありました。

そして、八尾市から、大和川を渡って、藤井寺市へ。

前回、富田林市と大阪狭山市に行った帰りに

大和川渡る時に、パンクして苦労したので、

あまり、いいイメージがなかったのですが、

今回は、パンクもなく、無事に通過できたので、

悪しきイメージ払拭されました。

あと、藤井寺市の消火栓のマンホールかわいかったです。

 

スポンサーリンク