マンホールカード大和郡山編

またぁ、サヨナラ。

今年のオリックスバファローズは楽天に全く勝てません。

このまま、楽天が優勝したら、最大の貢献チームはオリックスだ。

祝賀会呼んでもらえるんちゃうかっ

平野で抑えにいったら打たれ・・・

西で先発続投させたら打たれ・・・

どうしたもんじゃ。

 

さて、本題へ。

大阪市が第5弾、8月1日発行分で

マンホールカードが登場します。

そして、第1弾で発行していた、下水道科学館でもらえる分が

ずっと、欠品中でしたが、再入荷され、発行中です。

そして、それを早速もらいにいこうとして、

よくよく、下水科学館情報を見ていると、

定休日が、月曜で、ただし、月曜が祝日の場合は営業、翌日を

休みとすると。

ってことは、海の日の翌日の火曜は休みってこと。

よう、気づいたでぇ

他、滋賀県も同じで・・・

 

あれ・・・?

行くとこない。

そこで、見つけたのが、大和郡山市の上下水道局

結構な民家の中にある下水道局。

「わが町」って書いているのが印象的な

マンホール。

そのまま、天理市まで足を延ばそうか考えましたが、

ちょっと、海の疲れもあり、そのまま、金魚すくいもせずに

とんぼ返り。

スポンサーリンク