マンホールカード堺市&高石市編・第5弾

マンホールカード集めていますか?

大阪府もそろそろ、コンプリートに近づいてきたなぁって

思っていたら、

なっ、なっ、なんと

8月1日より、第5弾が登場。

 

近くだと、四條畷市が参加。

さらに、藤井寺市、大阪市、泉南市、伊丹市も参加。

これは、まだまだ楽しめます☆

 

昨日は、炎天下の中、堺市と高石市に行ってきました。

まず手前から、堺市は上下水道局にて配布。

前に一度、仁徳天皇陵を見にきたことがあるので、

何となく土地勘もあり、迷わず到着。

自転車から止まると汗が噴き出る。

ちょっと、時間的に暑さ的に、堺だけにしようかと思案しましたが、

多分そんなには離れていないので、やっぱり高石市を目指しました。

 

堺市のマンホールカードはあえてのこの微妙な

カラーリングver

こっちのキレイなカラーリングにしたらよかったのに。

そして、湾岸線を、荻野目洋子のごとく、

まるで、「湾岸太陽族」な道を南下。

配布場所である「大阪府立臨界スポーツセンター」を目指します。

他は、だいたい、水道局か、市役所ですが、

スポーツセンター?

 

ちょっと疑問に思いながら、目的地に到着。

むむむっ

これ、開いてる?

何となく、入口っぽいところが全部施錠されていて開かない。

もう、ちょっとちゃんと調べてきたらよかったなっ

って思いながら、横を見ると

横っちょに入口ありました。

そして、地下に事務局があってそこでもらえました。

よかったぁ

羽衣です。

そういえば途中、羽衣っていう地名あったなぁ

マンホールカード集め楽しいです。

マンホールカードがなければ、多分、高石市を通過することは

あっても、目指すことはないと思います。

 

色んなものがみれて楽しいです。

例えば、電車の終着駅がありました。

これって、天王寺からでてるチンチン電車ですよね、多分。

パンダ電車が止まっていました。

しかし、とにかく暑かった。

堺市から高石市がそんなに時間かからずに着いたので

時間に余裕ができましたが、

帰りは暑さで、途中、アベノキューズモールで

涼んだりして、結局、ええ時間になりました。

総走行距離 75.42km

スポンサーリンク