大阪府能勢町マンホールカードいただきました

大阪府能勢町の話です。

 

目指すは、

『能勢浄化センター ささゆりの丘』です。

 

途中の一庫ダムまでは自転車経験あるので、自転車で

行きたかったところですが、

この日は、朝から小雨。

なので、文明の利器「自動車」で行きました。

 

ルートは、中環~R176~R173

事前に地図でチェック

R173のトンネルを8個超えたところの信号を左折で、

目的地がある。

しかし、4個くらいまで数えていて、それから

今、何個めやっけってわからなくなるww

 

 

でも、すぐわかりました。

能勢町は大阪府なのですが、

途中、川西市など兵庫県を通過するので、

能勢町に入る時に「大阪府」の看板がある。

大阪府から大阪府に行っているのに、

大阪府の看板を見る、違和感がおもしろい。

 

そして、到着。

敷地内に、カラーマンホールあり。

雨で濡れています。

そして、マンホールカードをいただきました。

そして、そのまま帰るのもなんなので、

一庫ダムにも寄りました。

寄って正解でした。

 

その話はまた後で。

さらに、この日は、いっぱい詰め込んだ一日でした。

そのせいもあったんですが、

ランチがとうとうこんなことに・・・

 

お寿司屋さんに寄って・・・

2皿だけ食べて帰りました。

初の、回転すしで2皿で終了。

でも、とくにお腹減ることもなく、

いかに普段食べすぎているかを実感。

スポンサーリンク