バイクヘッドライト交換(アクシス編)

先日、バイクで帰ろうとしたら、

むむむっ

なんか違和感が・・・

 

なんやろなぁ?この違和感。

おっと、

ヘッドライト切れてるわ。

暗さの違和感でした。

 

な~んか、メンテナンスもんって重なるよねぇ

先日、車のブレーキ周りの

メンテナンスが完了したと思ったら、今度は

バイクかぁ。

 

では、ヘッドライト変えていきましょう。

まずは、ヘッドライト周りにあるプラスねじを

4本外します。

しかし、それだけでは、ひっかかってはずれなかったので、

フロント部分を留めているプラスねじを6本外します。

 

多分これでも作業はできるのですが、

8mmのライトの角度調節のネジも外して、

カバーごと外しました。

※多分この作業は通常いりません。

これで、作業性アップ

すると、ライトがでてきてます。

 

 

根元のゴムのカバーを外して、

プッシュ&回転すると、球がでてきます。

球を取り出します。

そして、サイズを確認。

球の交換は先に元々ついているやつのサイズを

みんとあきません。

12/35/36.5W でした。

それから、おもむろに、この切れた球をもって、

球を買いに、コーナンへ。

コーナンで売ってるかなぁ?

ストップランプは買ったことあるけど。

心配しながら、行きましたが、ちゃんとありました。

現物と見比べてだいたい同じなので、これにしました。

無事、交換完了。

ピカっとライト光っています。

 

スポンサーリンク