七夕飾り(天井吊るし)笹がないなら

門真市にあり、京阪本線「大和田駅」から

徒歩4分ほどにある鍼灸院「はりきゅう処 穏」では

毎年、七夕飾りをしております。

 

クリスマス、ハロウィンをはじめ、ましてイースターなどは

一切しないのですが、

七夕だけはします。

 

なぜなら、7月7日は創立記念日だからです。

 

そこで、毎年、笹を買っていたのですが、

年々、笹を入手するのが困難になってきて

今年はどうしようか考えていたところに

天井から吊るす天の川風の飾りを発見。

 

買ってみました。

なかなか、豪華です。

ひとつ難点があるとすれば、

天井にある分、短冊をつけるのに

ちょっと腕がダルくなるところでしょうかっ。

購入は、amazonですが、到着が最長で、7月7日に

なってて、ちょっとギリギリすぎるなぁって思ってたら、

店舗で売ってるところないかメーカーに問い合わせたら、

ネットだけってことだったので、amazonで発注しました。

すると、なんと

発注の翌々日(6月中)に到着しました。

めっちゃ早い☆

 

是非また、皆さま、短冊に願い事を

書いて帰って下さい。

スポンサーリンク