ちはやふる原画展 ハルカス

城北筋の満開の八重桜の下を自転車で走りながら、

あべのハルカス、近鉄百貨店に行ってきました。

あべのハルカス、近鉄百貨店用の駐輪場が

あったので、そこに止めました。

近鉄百貨店の買い物レシートがあれば、

3時間無料です。

 

相変わらず、ハルカスは、どこから入ったら正解なんかわからんね。

タワー館やら、ウイング館やらややこしい。

そうそう、なにしに行ったかというと、

ちはやふるの原画展です。

 

ちはやふる原画展は、ウイング館の4階です。

1階から入って、タワー館にいたようなので、

ウイング館に移動です。

 

そもそも、あまり原画には興味がないので、

まず、グッズのみ買えるか聞いてみました。

グッズのみは非対応だったので、

グッズ欲しさに、原画展に入ることにしました。

再入場ができないとのことだったので、

まずはおトイレをすませて。

 

ほとんどが撮影OKという

珍しいねぇ。

だいたい、アカンのが多いのに。

 

撮影OKってこともあり、

めちゃめちゃ楽しい☆

 

こうやって、作品って作ってるんやって。

 

結局、2時間くらいいましたねぇ~

原画展めっちゃよかったです。

作者の方の手描きのコメントが

ところどころにあって、

すごい、乙女やなぁって思いました。

そう言えば、作者の、末次由紀さんってどんな方なんだろう?

写真とかなかったなぁ~

 

作業スペースは再現されていました。

焼きいも好きなんはわかったけど。

 

あと、このポスターの絵が、完成するまでが、

4回にわけて、映像化されていて、

それも、すごいよかった。

自分には絶対できひん作業やなぁって思いました。

 

近江勧学館に置いてあった

机君ノートも展示されていました。

なんか、うれしい☆

 

スノー丸もいました。

 

 

そして、待望のグッズです。

どれにしようか非常に悩みました。

基本的にラインナップは事前に、ホームページで

見てたのですが、

他にも、あわら市、府中市でのグッズもありました。

 

まずは、さすが百貨店やなっていう包装スタイル。

袋あけて、ドン

チョコ入り巾着

ダディベアのキーホルダー

千早ちゃんの缶バッチ

マグカップ

 

マグカップはブルーにしました。

最初、赤にしようと思ってたのですが、

購入直前に、やっぱ、青かな?って思って青に変更しました。

 

けど、中に色ついてたら、

何飲んでるかわからんことないんかな?

 

そんなこんなで、

最初は、原画展なんてって思ってましたが、

結局、メチャメチャ楽しんできました。

行ってよかったです。

 

あまり、宣伝もしていないイベントなので、

知らなかったって方は、

4月16日(月曜)まで、開催していますので

是非どうぞ。

 

展示物は、一枚一枚全部、写真に撮ってきました。

それらは、行ってのお楽しみってことで一切アップしておりません。

 

スポンサーリンク