天理スタミナラーメン本店

先日、奈良にダムカード&マンホールカードを

もらいに行った時のランチです。

カード類はまだ天理ダムのことしか書いていませんが、

全部で、3ケ所巡りました。

他の2ケ所はまたのちほど。

 

まずは、ランチダイム

前から、場所だけは知っていた、

名阪国道の天理ICの入り口付近にある

天理スタミナラーメン

通称:天スタ

天スタは以前に一度、法隆寺のところで

行ったことがあります。

どんなラーメンやったか、

記憶が定かではなかったので・・・

むしろ、ラーメンよりスパムおにぎりが

印象的だった天スタ。

 

入口食券制。

ラーメンは小と大があり、

この書き方は、小にしとかなまずいパターンやと

思って、小を注文。

案の定、普通サイズのラーメンきました。

正解でした。大にしたらえらいことになってました。

並かサイズ表記なしでええと思うけどね。

なんであえて小の表記なんだろう。

 

いわゆる天理ラーメンっぽい味で

おいしい。

 

そして、やっぱ、

これも注文してしまいました。

スパムおむすび。

おにぎりやったかな???

 

其の容姿、まるで、寿司のごとし

されど、

大きさは、ジャンボデカデカブリブリ消しゴムのごとし。

 

ラーメンと並べてサイズ感を

検証しよう。

結構、大きいサイズです。

なぜか、ほかほかのスパムおにぎり。

おむすびやったかな?

作りたてなのか、チンしたのか?

 

おにぎりは、冷たくてええけどなぇ

前の時もこんな温かったっけ???

 

そんなこんなで久しぶりの天スタを満喫。

お腹も満タン連絡船。

そこから、奈良市内へと、足を運びましたとさの一本釣り。

スポンサーリンク