天下第一門真店ガッツラーメン

天下第一 門真店 ガッツラーメン

 

門真と言えば、天下第一ですが、

門真店のほうです。

 

163からライフに向かう交差点にあるところです。

 

 

 

そこで、限定メニューの

ガッツラーメンをいただいてきました。

 

 

名前からして、もっと

グイグイくる感じかと思いきや、

そんなにハードな感じもなく、

麺も細麺、食べやすかったです。

 

 

髄系濃厚豚骨だそうです。

 

 

 

とりあえず、何か新作かチャレンジメニュー的なのが

でたら食べておきたいので、

食べれてよかったです。

 

とにかく、今回はそれよりも

特記事項がありまして、

店のコンセプト?が変わったのか、

めちゃめちゃ、「合唱系ラーメン店」になっていました。

 

 

「合唱系ラーメン店」とは・・・

入店や帰る時に、

 

ひとりの店員さんが

「ありがとうございました」とか、言うたら、

そのあと他の店員さんみんなが

同じセリフを大声で合唱するラーメン店のことを

そう呼んでいます。

 

店員さんが多いところとか、新店舗に非常に多いのですが、

老舗店がここにきて、「合唱系」になるとは・・・

 

また、

ラーメン持ってきた時にも「ごゆっくりお召し上がりください」も

合唱するんで、

チョイ恥ずかしいです。

 

しかも、オフピーク時で、お客さん僕のほかに1人だけやったから

店内もしずかぁで、店員さんの合唱だけが響くという。

 

ってな感じで、天下第一門真店が

非常に元気なお店になっていました。

 

次回は、もうちょっと、お客さん多い時に

行こうと思います。

 

スポンサーリンク