祇園 京(みやこ)ラーメン

京都 祇園 らぁ~めん京(みやこ)の話を

する前に。

 

小平奈緒選手金メダルおめでとうございます。

 

オリンピック以前から唯一、応援していた選手だったので

よかったです。

ずっと、大会で連勝していた小平選手だったので、

オリンピックだけ成績が残せないとあまりにも辛すぎるって

思ってたので、正直、金メダルとれて、ホっとしました。

 

新聞もトップ記事です。

でも、ゴーグルが練習用だという・・・

試合用のオレンジと黄色やつにつけかえるの忘れたらしいです。

 

ちなみにあの、TOYDOLLSオルガを彷彿させるメガネ(ゴーグル)は、

オークリーのオリンピック選手モデルだそうです。

 

今のところ、一般発売はされていないようですが、

是非、発売してほしいです。

※ちょっと調べただけなんでもしかしたら発売されているかもしれません。

 

小平奈緒モデルとかでたら、

買いたいですねぇ~

 

小平奈緒選手は、長野県茅野市出身。

 

昔、行きましたねぇ。

土屋圭市の「圭オフィス」行くために、茅野市まで。

懐かしいなぁ~

 


 

さて、ラーメンの話にもどりましょ。

というか、はじめましょ。

 

京都の八坂さんのへんで、ご飯ってなったら、

やっぱり、ここになる。

2度目の「京」

ちょうど、祇園よしもとの向かいにあります。

 

定番の京ラーメン

これは前の時に食べました。

そして、今回は、「赤」をチョイス。

見た目と、ネーミングからもわかるように。

辛い系です。

ちょうどいいくらいの辛さで、おいしかったです。

他に、鶏系もあります。

あと、チャーマヨ丼も食べました。

休日のお昼時ということもあり、結構並びました。

場所的にも、京都の観光地のど真ん中なので、

店内は、ほぼ9割ほど、海外からの観光の方々でした。

 

スポンサーリンク