一蘭 門真店

おはようゴイゴイスー

昨日から、プロ野球もレギュラーシーズン再開。

オリバファは、負けスタートでした。

今日は、ほっともっとフィールド神戸で

大花火大会が開催されます。いいですね。

3000発上がるそうなので、相当本格的ですね。

 

さて、オープン前からできるでできるでと

宣伝しておきながら、実際、自分自身は全然行って

なかった、一蘭の門真店に行ってきました。

 

平日の昼間、特に並ぶこともなく、

スムーズイン。

食券買ってから、中で待ってても誰も案内にこず、

空き席が電光掲示板にあったので、

その通りに着席すると、暖簾があいて、

いらっしゃい。

着席まで、セルフのようです。

 

そして、一蘭の特徴でもある麺集中システム

噂通り、仕切り板が完全に外れないバージョンでした。

固定式です。

八幡店などは、仕切り版が折りたためる仕組みになっていて

子連れ、グループなどでは折りたたんでカウンター席風に

することができます。

 

なので、門真店は、

食べるのに介助が必要な場面には

非常に不向きです。

 

そして、ラーメンは

以前の反省を踏まえて、オールノーマルでの

カスタマイズ。

むしろ、この赤いのもイランかもしれん。

次回はナシにしてみよう。

 

そして、店員さんが、来る人帰る人に

声かけをしていたのですが、

ずっと、何言うてるんやろ?って思ってたら、

こんな張り紙がありました。

「幸せ~」「幸せを~」と言っていたみたいです。

「いらっしゃい」が「幸せ~」

「ありがとう」などが「幸せを~」

 

う~ん、どうなんだろう?

慣れるほど、一蘭に通うこともないし・・・

「よろこんで~」以来の違和感を感じました。

これは、全店かな?

各店のオリジナルかな?

スポンサーリンク