四川麻婆・ホントのしあわせ

早速グルメ、新店訪問です。

守口に新しくできた、四川麻婆専門店

「ホントのしあわせ」に行ってきました。

 

ネーミングがなんとも独特。

四川麻婆と、汁なし担々麵が推しメニュー

この組み合わせ、どっかで聞いたことあるなぁ

っと思ってたら、

ロッキーです。

光善寺のロッキーと同じです。

 

そして、お昼13時過ぎに到着、

ランチメニューあり。

店内は、カウンター3席

4人テーブル多分3席

2人テーブル2席です。

2人テーブルはメッチャ入口にあります。

定食メニューにもすべて、「ホント」の文字が・・・

確か、ロッキーは「正式」って書いてたかな?

より本場に近いってことですよね、多分。

某大手ラーメンチェーンの「おいしい・・・」よりかは

意味はわかる。

 

そして、ランチメニューラインナップを見てみると、

麻婆豆腐とライス、

担々麺とライスとなっています。

 

だがしかし・・・

正直、麻婆豆腐とライスを合わせるほど、

麻婆豆腐を信頼してないし・・・

担々麺とライスも食べたことない。

あとあと、考えると、汁なし担々麵とライスで

台湾まぜそば+追い飯風に食べてもよかったかなっと。

 

なので、迷った結果、

思い切って2大看板メニューを単品で注文。

 

麻婆豆腐と汁なし担々麵を注文しました。

辛さと痺れを3段階で選べて、真ん中の2にしました。

 

まず、汁なし担々麵到着。

そして、麻婆豆腐。

どちらも重厚な器に入って登場。

並べてみよう

辛さは一味

痺れは、四川山椒ですね、多分。

ちょうどいいくらい。

汁なし担々麵も、具はシンプルで変な紫蘇とか

入ってなくて、おいしい。

麻婆豆腐もおいしいが、ちょっと独特の調味料の

味がする、これはなんだろう。

麻婆豆腐は、もっと辛味があってもいけますね。

 

いかんせん、単品2つなので、食べすぎ感は否めない。

できれば、汁なし担々麵と麻婆豆腐のセットを作って欲しい。

麻婆豆腐の量を少し減らして、

1400円くらいかな?

人気メニューになると思うけどなっ

 

とりあえず、

次は、担々麺とライスのセットでもいいなぁ。

っと、すでにリピートを考えております。

 

では、久しぶりに店舗情報も掲載です。

外観

  • 守口市松月町2-22
  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー17:00~23:00
  • 月曜定休日
  • 駐車はありません
  • 西三荘と守口市駅の間で線路沿い

スポンサーリンク