すみっこぐらしドットラインノート

今日は、淀川花火の日。

なので、今日は「暇」予想です。

 

もう、暇になる気配濃厚ですww

何して過ごそうかなぁ???

 

さて、話は変わって、

職場でノートをよく使います。

白紙の自由帳タイプと罫線タイプの両方です。

 

自由帳タイプは、「君の名は」「ジュウオウジャー」と

ストックはあるのですが、罫線ものはありません。

罫線ものは、いっつも「campus」ノートを色違いで

買ったりしていたのですが、やっぱり味気ないので、

今回、罫線ものも何かキャラもんにしようと。

 

しかし、なかなかない。

やっぱり自由帳はあるけど、罫線タイプがない。

ないと、俄然欲しくなる、いつものパターン。

ネットで探すしてもやっぱノート1冊はない。

足を使わないとダメ。

町の文具店、100均、サンリオショップ、

ビレッジバンガードなどなどを見て回って、

そして、やっと見つけたのが、すみっコぐらし

ドットラインでキレイにかけるシリーズ

罫線タイプは全部ドットラインになっていました。

このドットいるかな?

子どもはあると書きやすかったりするんやろうか?

正直ドットのありがたみがわからない。

どっちか選べるなら、ドットないほうを選びます。

 

今回は、ギリギリで探したので、これからは

罫線タイプも見かけたら買ってストックするようにします。

スポンサーリンク