鶴見緑地プール2017夏 混雑状況

昨日は、恒例の「鶴見緑地プール」に行ってきました。

特に変わった様子もなく、

いつもと同じ景色。

昨日は、琵琶湖花火大会にも行く予定をしていたので、

早めの9時に到着。

いつも止めていたパーキングがなくなっていたので

急遽別のところへ駐車。

平日500円の格安で気にいってたのに・・・

 

コンビニ寄ったり、着替えたりして、結局入水は、9時40分頃。

 

 

台風去ったあとで、天気もいま一つやったからか、

到着時は、すいてました。

すいている基準は、人に触れないか、

平泳ぎできるか、で判断しています。

決して、すいている=ガラガラではありません。

 

スライダーも橋の半分くらいの列。

ジャグジーも貸し切りか、他に一組くらい。

 

その後、11時頃からドンドン人が増えてきて。

1時頃には、スライダー列は橋のふもと付近。

ジャグジーは、入る隙間ないくらい。

流水は、人よけながら流れる状態に。

 

お天気も雨降ってたりしてたけど

その頃から晴れてきたし、満員御礼。

 

お昼はいっつも、コンビニ食材で、

よく場所を皆さんレジャーシートとか敷いてとってはるんですが、

そんなことはせず。

その時、空いているスペースで食べます。

自分と子どもだけなんで、小スペースでいけるので

隙間に入れます。

 

そして、

琵琶湖花火へ向かうべく、3時過ぎに切り上げ。

ちょっと短めでお名残惜しい。

でも、このくらいのちょっと物足りないくらいが

丁度いいのかな?

腹八分的な。

 

では、これから琵琶湖への長旅へと続く。

スポンサーリンク