立春の卵2018

鬼退治はしましたか?

いつしか、恵方巻を食べる日みたいになってきて、

元来の豆まきはしないという話をよく聞きます。

 

カラダの中にいる鬼もしっかりと退治しましょう。

邪気はカラダに住みついて、悪さをします。

カラダの鬼退治するならここ。

 

さて、節分の翌日は、立春です。

立春と言えば・・・

 

 

そう、「たまごたて」です。

 

出勤前にふっと思い出して、

たまごたててきました。

時間があまりなかったので、

帰ってからにするか、ちょっと迷いましたが

10分だけチャレンジしようっと決意。

 

 

すると、今年は

1個目の卵で、結構すばやく、

多分3分もかかってないくらい、

すんなり立ちました。

撮影も2回目で成功。

一回目は、立って、カメラ取って、撮ろうとしたら、

倒れました。

2回目はかなり安定して立っていて、

写真も数枚取って、そのあとも、

しばらく、立っていて、

カメラをテーブルに置いたら、

振動で倒れました。

スポンサーリンク