慶野松原海水浴2017

♪淡路島かよう千鳥の泣く声に~♪

2016年に続き、2017年も

年に一度の海水浴場に選ばれたのは、

淡路島の「慶野松原海水浴場」です。

 

 

いま、海の日に海にいかないことが

問題視されているようですが、毎年海の日は海に行っています。

 

昨年に比べてると、手前の松原内のテント組が少ない。

10時ころに着いたのですが、駐車場もほとんど車なく。

やっぱり、世間は、3連休の最後は家で、ゆっくりしているのかな?

でも、去年も同じ日に来たしなぁ~

 

他、昨年との比較すると波があった。

穏やか~な、瀬戸内の海ではなかった。

あと、藻が多く、水も濁り気味。

天気があまりよくなかったからかな?

 

なんやかんやしながら、結局夕方くらいまで、

海を堪能しました。

海だけでは終わらない、魅力的な島、淡路島。

そんな海以外の話はまた次回に続く。

スポンサーリンク